日々のひとりごとです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日とWin8
20130612001梅雨というのに、やっぱり雨が降りません。
今日は愛媛県地方は軒並み30度超え…
真夏です。
自転車がしんどい…

20130611002
そして、教室にもついにWindows8が!!
なんと、タッチパネル。
スマホも持ってない私が、大丈夫だろうか…

復活するパソコン
デフラグ
不要になった生徒さんのパソコン。
破棄するのにお金がかかるからどうしましょう?って相談があり、教室で引き取ることに。

リカバリーしてメモリの増設。
一応デフラグ。

で、教室にて復活です。

お久しぶりの更新
忙しかったわけでもないのに、こちらのBlog更新をさぼってしまいました。
また、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。
Windows8の扱いに四苦八苦している今日この頃。
先日の生徒さんのWin8で、コントロールパネルを開こうとしましたが。。。
そうですね、スタートボタンがなかったですよね。
そこで、Windowsボタン+Xキーをつかって、コントロールパネルを開きましたが…デスクトップにアイコンを表示しておくと便利ですね。
Win8-1


Win8-2

かなりお久しぶりの更新
あっという間に、今年も残り2ヶ月になりました。
かなり久々の更新ですね。
ちょっと前まで暑い~~~って言っていたような気がしますが、季節はすっかり秋。
さあ、仕事もそろそろラストスパートをかけなくてね。
来年は巳年。
イラスト、集めなくっちゃね。

公民館講習最終日
花束
久しぶりの更新になっちゃいました。

2年間続けた、公民館での出張講習が昨日で終了しました。
毎週、何を教えようかと迷いながらの2年間でしたが、終わってしまえばあっという間でした。
お別れに、花束を頂きました。
別れは新たなスタートです。
新たなスタートを今日から踏み出したいと思います。
Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。