日々のひとりごとです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猛暑
USB扇風機
梅雨明け前から猛暑の日々。
教室はエアコンがきいていて涼しいですが、朝出勤したとき、昼休み後また出勤したとき、と~っても暑いです。
で、これ、買いました。
USB扇風機~~~(*^_^*)
結構涼しいですよ。

無事引渡し
ギャラクシー
昨日お預かりしたタブレット。
無事、DVDを入れることが出来ました。
が!!ひとつだけ出来なかったことは、キャプチャーをつけることです。
テレビの録画でなければ、ちゃんとキャプチャーを読み込むそうですが、今回はテレビ番組の録画ということで、『HandBrake』ソフトではうまく読み込めなかったとのことです。
これは次回の課題ですね。
変換してくださった先生に、またじっくり習わなくては!!

DVDをタブレットで再生
アイコン
今日は生徒さんの依頼で、DVDをタブレットに入れて再生できるようにしたいということで、よくご存知の先生から、『HandBrake』というフリーソフトを紹介して頂きました。

操作が簡単そうで、私にも出来そうな気がします(*^_^*)
ソフト

テキスト作成
7月の中旬に、教室の広告が入るそうなので、それまでに、何とかOffice2013のテキストを完成させたいと思い頑張っています。
作成しながら、Word2010でオブジェクトの選択が難しくなったな~と感じていたのですが、2013では、2007までの矢印による選択が復活していました(^^♪

Windows8.1には、スタートボタンも復活?など囁かれていますが、やっぱり長年使ってきたユーザーの気持ちも考えてくれているのですね。
よかったです。

すごいPCがやってきた
2台目
更に2台目のPCが教室へ導入されました。
これはすごいです。
CPUはcore i7 8GB
HDDは1TB さらにSSDもin
モニターは23インチ
大きすぎて、まだ慣れません…
動きは快適。
こんなPCが自宅に欲しいです。
Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。