日々のひとりごとです。

テキスト作成
7月の中旬に、教室の広告が入るそうなので、それまでに、何とかOffice2013のテキストを完成させたいと思い頑張っています。
作成しながら、Word2010でオブジェクトの選択が難しくなったな~と感じていたのですが、2013では、2007までの矢印による選択が復活していました(^^♪

Windows8.1には、スタートボタンも復活?など囁かれていますが、やっぱり長年使ってきたユーザーの気持ちも考えてくれているのですね。
よかったです。

すごいPCがやってきた
2台目
更に2台目のPCが教室へ導入されました。
これはすごいです。
CPUはcore i7 8GB
HDDは1TB さらにSSDもin
モニターは23インチ
大きすぎて、まだ慣れません…
動きは快適。
こんなPCが自宅に欲しいです。

真夏日とWin8
20130612001梅雨というのに、やっぱり雨が降りません。
今日は愛媛県地方は軒並み30度超え…
真夏です。
自転車がしんどい…

20130611002
そして、教室にもついにWindows8が!!
なんと、タッチパネル。
スマホも持ってない私が、大丈夫だろうか…

復活するパソコン
デフラグ
不要になった生徒さんのパソコン。
破棄するのにお金がかかるからどうしましょう?って相談があり、教室で引き取ることに。

リカバリーしてメモリの増設。
一応デフラグ。

で、教室にて復活です。

お久しぶりの更新
忙しかったわけでもないのに、こちらのBlog更新をさぼってしまいました。
また、ぼちぼちと頑張っていきたいと思います。
Windows8の扱いに四苦八苦している今日この頃。
先日の生徒さんのWin8で、コントロールパネルを開こうとしましたが。。。
そうですね、スタートボタンがなかったですよね。
そこで、Windowsボタン+Xキーをつかって、コントロールパネルを開きましたが…デスクトップにアイコンを表示しておくと便利ですね。
Win8-1


Win8-2
Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.