日々のひとりごとです。


メールの重複受診の原因
生徒さんのメール、突然重複受診をするようになったそうです。

幾つか原因がありますが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定が有効になっていて、この設定ファイルが破損している可能性が高いのではと説明しました。

他の原因もちょっと調べてみました。

★メール サーバー上で、メール データが破損している

★同じアカウントを複数設定していて、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を有効にしている

★Hotmail を設定していて、Hotmail 側で受信に失敗している


とありました。重複受診すると困りますね。
無事に修正できるといいのですが、自信がなさそうでした。
来週、また様子を聞いてみたいと思います。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
