日々のひとりごとです。

公民館講習
word.jpg
毎週木曜日は、公民館での出張講習です。
生徒さんは14名。
Wordの問題です。
何度かExcelの講習もしたのですが、趣味の講座のお年寄りばかりなので、できればWordをと希望されました(#^.^#)

今回はちょっとまじめな検定試験を参考に作成したものを、ヒントのプリントを見ながら、完成品に近づけていきます。

全員で同じことをしますが、Officeのヴァージョンもバラバラなので、かなり苦労します(^_^;)
2時間の講習の終わる頃には、声も枯れちゃうけど、全員が何とか形になっています。
さて、来週はどんな問題にするかなぁ?

私の頭の中の引き出しには、もうストックが無いので、何か参考になるものを探さなくては!!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.