日々のひとりごとです。

今日は写真なし~!!
今日の午前中は、ちょっと例外の生徒さんの講習でした。
以前は教室へ足を運んでくれていたのですが、体調が悪く出向けなくなり、出張講習は市外なので私の担当外になるのですが、どうしても担当して欲しいということで、社長と相談の上、電話講習という方法をとりました。
Skypeを利用することを提案しましたが、インストールの仕方が分からないということで、電話代が掛かってもよいのでということでお受けすることになりました。

でも、これはあくまで例外。
体調が回復するまでと言うことになっていますが…もう半年も今の状態です。
電話で講習するのには限界があります。
説明できないことや、操作で行き詰ってしまうこともしばしば。
それでも、苦心しながら何とか続いています。

そして、昨日ほどではないですが、今日も暑くなった午後からの講習は、ある病院の会長様でした。
いつも素敵なネイルで、お年を感じさせません。
エクセルで表を作ったり計算式を練習したりで、仕事に活用しようと頑張っています。
その姿を見ていると、『私も負けられない!!』っていつも思います(#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
お仕事の日記はじめたんですね・・・
私も近所のおじいちゃんがExcelを習いたいと言って来たの
不定期でわかる範囲を教える事になったんだけど・・・
PCにはofficeも入ってない・・・って事はExcel初v-356
大変な事になりそうです。
受講料払うと言うんだけどいくら貰えばいいのだろう???
習うより教える方が難しいね・・・
HIROMA | URL | 2011/06/23/Thu 13:22 [編集]
No title
v-196HIROMAさん
ず~っと前に登録してたのですが、使わずに置いておくのはもったいないなぁって思って始めました。
本当に仕事中心です。
教室のHPにリンクして教室用として使おうかとも考えたけど、掲示板とかフォームとかは個人的に使っているので、ブログだけ共有っていうのもね(#^.^#)

教えるのも慣れですよ。
頑張ってね。
菊ひな母 | URL | 2011/06/24/Fri 23:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.