日々のひとりごとです。

スポンサーサイト

Wordで挑戦
syonetujunka
インターネットで見た記事を、生徒さんと一緒にWordで作ってみました。
もちろん、図形も頑張って作りました。
今日は色付けはできませんでしたが、形はしっかり出来上がりましたので、残りは宿題になりました。

最近は教室オリジナルのテキストはできていませんが、Word2010の受講も多くなってきました。未だに分からないのは、図の書式。
以前のバージョンでは透明な色の設定があり、便利に使えていましたが、Word2010ではそのボタンを探すことができません。
2007と同じ場所を探してみても、なぜか見つからない。果てさて、一体何処へ行ったやら…
もう一度、眺めなおしてみましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
