日々のひとりごとです。


Google Earthのアイコンが消えた
google earth
先日の日記にも書きましたが、生徒さんのパソコンのGoogle Earthのアイコンが突然消えちゃったということで、Google Earthのサイトで調べたところ、【自動更新の際に Google Earth のデスクトップ アイコンが消えることがあります。】と…
Google Earthが突然なくなった場合は、説明に従って「アイコン復元アプリケーション」を実行してくださいと言うことでした。
ヘルプ記事から、Google Earth アイコン復元アプリケーションをダウンロードして実行すると、デスクトップにアイコンが戻ってきました
問題解決~~~!!(#^.^#)

ZERO
そして、セキュリティソフトをインストールしたいと持ってこられました。
年齢的に、インターネットはそんなにしない方なので、このソフトで十分でしょう。
最近はCD or DVD-ROMじゃなくて、USBなんだなぁって(^_^;)
ネットブックではDVDドライバーのないものもありますからね。
USBが正解ですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
