日々のひとりごとです。

スポンサーサイト

豪雨と雷
今朝は電話講習の日でしたが、パワーポイントの講習をしました。
今回はパワーポイントでグラフを作成したいというので、コンテンツからの作成方法を講習しました。

そして、教室での講習の生徒さんは、Yahoo!オークションに写真をたくさん載せる方法の講習です。
今日はphoto-up.comにつなげることができ、無事講習終了ですが、一つだけ手順が抜けていて、ちょっと失敗。
後で電話で訂正する羽目になってしまいました。
反省です。

jiyu
そして、午後からは夏休みに向けての子供向けの企画を考えました。
自由研究や工作、読書感想文などのサイトを探しながら、夏休みの宿題にパソコンを役立てれるように企画していく予定です。
と、いいつつ、アイディアに限界を感じていたりして…
でも、頑張らなくては!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
