日々のひとりごとです。

今日は通常講習。
今日の朝一の生徒さんは、Yahoo!オークションでたくさん写真を載せたいが方法が分からないというので、ペイントで写真を加工して何枚かを1枚にする方法と、photo-up.jpと言うサイトを利用する方法を講習しましたが、photo-up.jpの無料版のサイトは毎回サイトの最適化で、なかなか繋がりません。
かといって、有料版に登録するほど、オークションを利用するわけでもないので、今回は手順のみの説明になりました。

午後からの生徒さんは、病院の受付事務をされている方で、熱中症予防のポスターを作りたいというので、イラストやレイアウトを一緒に考えました。

上手にポスターが仕上がりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.