日々のひとりごとです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聞かれても…
昨日、ちょっと困ったことがありました。

電話でPDFのソフトで質問があったのですが、以前は生徒さんが持ってきたPCで触りながら説明したけど、今回の質問はそのソフトが目の前に無い状態での質問。
経験のないソフトは、触りながらしか分からないのですが、ネットで調べながら応答しました。

でも、話の中でスキャンした時の保存の仕方が悪いのじゃないかというので、今度はプリンタの種類を聞いて調べて応対。それでも、解決しないので『実際にソフトを触ってみないと分からないですね』ということになりました。

教室規定にも『電話の説明では分からないことが多いので、電話での質問は答えません』とは書いていますが、実際は『ちょっといいですか?』って感じで電話で質問してくる生徒さんも多いです。
生徒さんですから、電話での質問にもなるべくは答えるようにしているのが現実です。

こうなると、やっぱり電話での質問は、答えないほうがいいかもしれないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。