日々のひとりごとです。

2017年からは!
あっという間に2月です。
仕事の記録として開設したBlogですが、教室のHPをリニューアルした時にBlogも新設したので、ここはまた個人的なBlogへと変更です。
マイペースで思ったことを少しずつ綴っていきたいと思います。

超・超・久しぶりの更新
20150503122619585s.jpg
いつの間にか、便利に変更されていました。
5月初めに、藤を見に行きました。
樹齢約400年のノダ藤です。
400年前というと、江戸時代初期。
江戸時代の風景を、想像しながら眺めました。

かなりお久しぶりの更新
あっという間に、今年も残り2ヶ月になりました。
かなり久々の更新ですね。
ちょっと前まで暑い~~~って言っていたような気がしますが、季節はすっかり秋。
さあ、仕事もそろそろラストスパートをかけなくてね。
来年は巳年。
イラスト、集めなくっちゃね。

花粉との戦い
このシーズンは、花粉と戦いながらの講習です。
でも、ここ3年ほど、症状がとても軽くて助かっています。
きっと、10年近くの毎朝のヨーグルトと有酸素運動が効いてきたのでしょう。
根気良く続けてきてよかったです。

やっと雨が上がりました
3日続いた雨も、やっと上がりました。
我家では、洗濯物が大変なことになっています。
昨日、少し歩くのが困難な生徒さんが来ました。
2年前に入会された時は、車椅子だったのですが、リハビリを頑張っているのでしょう。
杖だけで歩くことが出来るようになっています。
しかしながら、2階の教室までは無理なので、塾である1階の教室をお借りしての受講です。
事故で左半身に麻痺が残っていますので、パソコンほとんど右手で操作しますが、とても上手です。
そんな姿を見ていると、私もパワーを感じて元気になります。
困った時だけの受講ですが、頑張っている姿をまた見たいです。
Copyright © 明日は明日の風が吹く. all rights reserved.